Love Gospel

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の誕生日。

<<   作成日時 : 2005/11/11 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あの、大きな事故から何年経ったっけ?
私の後厄の年だったから、▲年だね。

ゴールデンウィークが明日から始まるというそんな日でした。
いつもは父・母・弟の3人で、仕事の現場に行くのに、
その日、父は、たまたま別な用事があり、
母と弟が二人で仕事に…。
明日から休みだし、お金をおろさないと明日から遊べない!と
早めに仕事を上がって、帰宅の途中の事故でした。
保険に入っていない19才の少年が運転する車に突っ込まれ、
二人とも半年の入院をすることに…。

相手の少年は軽傷でしたが、助手席に乗っていた少年のお母様が
お亡くなりになっています。 追い越し禁止を違反し、
ミニパトに追っかけられた後の大惨事でした。
ミニパトは、実際にはその時には追跡を諦めていたんです。

なかなか、今、思っても大変な半年でした。
母は、足と腰の解放骨折や脱臼。
弟は、骨盤がジグソウパズルのようにバラバラになってました。
よく頑張ったと思いますよ。 入院中に手術もしたし、リハビリも…。
父は、仕事人間だから、命が大丈夫とわかると、4〜5日に一回くらいしか
病院には顔を出しませんが、見直したことがありました。

あれは、母が、病院から外出許可が出るようになって
家に帰ってきたときのことです。
私は、何をするにも私の手が必要だろうと、実家に戻りました。
母は、お風呂にはいるのを楽しみにしてました。
大変だけど、頑張らなきゃ!←そんな風に思ってたんです。

そうしたらどうでしょう。
あの、家のことなどほとんどしない父が、風呂場に椅子を用意し、
湯船に湯をはり、用意してるではないですか。
そして、母の頭を洗ってやってるんです。
ビックリしました! 本当にビックリです。

お風呂場から談笑が聞こえてきたときは、
なぜだか涙が出たのを覚えています。
覗くわけにもいかず、二人がお風呂場から出てくるのを待ちましたが、
父は短パン・Tシャツがベチャベチャ。
でも、満足そうな顔してました。
母も安心しきった顔して…。

ア〜ァ、コレってすごいことだよなぁ〜!って、
今でも、そのことを思い出すと胸が熱くなります。

『お母さん、誕生日おめでとう!』



【追記】
弟も半年かけ退院。 
その後、追加の手術でもう一度入院しましたが、
今は、二人目の子どもが産まれるのを待つ、お父さんになりました。
足をちょっと引きずるのと、186cmの身長が184cmになったのが残念ですが、
命があったこと、そして、その命をつなげてくれたことを感謝しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な事故に会われたんですね。でも、今は皆さん元気な様で安心しました。
誕生日を向かえたお母さん、いつまでも長生きしてもらいたいですね。
ウタ
2005/11/12 13:34
お風呂場での様子は、やはり夫婦だなと思いました。
お二人とも回復されて、お元気でよかった。
お母様、お誕生日おめでとうがざいます。
如月メイ
2005/11/12 14:24
ウタさん、こんばんは。
母は、61才になりました。まだまだ現役ですが、
心臓の大病を患いまして、あまり無理をさせらないのですが、気持ちが明るい人なので、元気に毎日を暮らしています。(^-^)
wakka
2005/11/12 21:17
メイさん、母に代わって御礼申し上げます。
ありがとうございます。
一時は、私も仕事を辞めなきゃならないのか…?!って、
思いました。今は、とってもHappyです。(^^)
wakka
2005/11/12 21:27
wakkaさんのお母さまも弟さんも大変な目に遭われたんですね。めいママの母と妹も、私が高校生の頃に目の前でタクシーの居眠り運転に跳ねられた事を思い出しました。我が家の事故は、wakkaさんちに比べれば大した事はなかったのですが、それからしばらくは、車が走ってスピードだして向かって来るのを見ると、トラウマになっていましたよ。もう○十年も前の話で忘れかけていました。^_^;
お母様も弟さんも命があって、今を幸せに生きてらっしゃる。弟さんには二世も誕生されて良かったですね。生きているって素晴らしい!!
お母さまは 心臓の病気までなさって大変でしょうが、さすがwakkaさんのママさんですね。明るくてお元気だとのこと。ほっとします。^^お誕生日おめでとうございす。これからもますますお父様と素敵な日々をお過ごし下さいますよう。。
機会がありましたらよろしくお伝え下さいね。
 お母様に近い年齢のめいママより(*^_^*)
めいママ
2005/11/13 16:20
めいママさん、こんばんは。
交通事故は、本当に怖いです。
車で、現場まで行く仕事をしてるので、
本当に気をつけて!と、言い続けてるのですが、
一昨年、それこそ弟のお嫁さんが臨月の時に
母・弟・お嫁さんの三人が車に乗っているとき、
またまた突っ込まれる事故にあってます。
でも、このときは、大事に至らず、母の軽傷で
済みました。
母&弟の組み合わせは、要注意!って、
言い続けています。(^^;)
wakka
2005/11/13 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の誕生日。 Love Gospel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる