Love Gospel

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末旅・Vol.4

<<   作成日時 : 2010/08/11 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「週末旅って、いつのだぁ〜
と言われそうですが、
2日の月曜日のお話。

さすがに、朝は起きられなかった。
全身筋肉痛
スマップコンサートを全国制覇したら、
絶対やせられると思う!(苦笑)
10時にチェックアウトをして、早速ショッピング。

まずは大丸デパートに…。
ソフィーナのデパートブランド(エスト)の化粧品を購入。
ずっと使っていたのに、帯広(道東)から撤退され、
ただいま札幌か東京に行ったときのみに購入。
化粧品を買うだけに札幌に行くのも面倒だから、
違う物にしようと思うのだけど、
元来、「超」がつくほどの面倒くさがりなので、
化粧品を変えるのも面倒。
インターネットで購入できるのかしらん???
撤退の時に店員さんは「出来ないようです。」
言っていたけどね…。

地下に下がって、食品売り場に…。
デパ地下は楽しいよねぇ〜。
しかしながら、買ってもものすごい炎天下。
自宅まで食品は持ちませんので、ここはグッとガマン!
ただ、お母ちゃんが好きな「飲む酢」(果実酢)
高いながら買いました。
このときとばかりに試飲をめいっぱいしたよ〜。

そしてそして…。
本日のメインイベント!
「コストコ」にLe't Go!!

だいたい下調べもしないで、
どこにあるのかもよくわからずに
出掛けるのが最近の私。
ナビって、便利だよねぇ〜。

月曜だから、さほど混んでいないだろう?!と
思っていましたが、夏休みだねぇ〜。
暑い日でもあったので、親子連れがいましたよ。

カートがでかくて、何でも買えちゃいそう
大家族や友達とホームパーティーなんかするときに最高だね。
思わず買いたくなる物が多いよ。
食品はひたすらガマン!
でも「ドライブルーベリー」3袋、
「キムチ」1パック、「ベーグル6個入り」2パック、
「ジンジャエール」1箱…などなど
文房具や日用品など入れてざっと13,000円のお買い物。
ハハハハハ(独り身なのに…。)

なんだか、車の後ろが重くなったような()気もしつつ、
高速へ向かいました。

最近、道東道の無料化で「占冠の道の駅」が
超混んでおります。
トイレの数も間に合わない感じです
行きに寄ったときにロスタイムが出たので、
帰りは近くにあるキノコの販売所に行ってみました。
「きれいなトイレあります。」

こんな看板があったからです。
激混みの道の駅より、誰もいないので
のんびり一休みできましたよ。
キノコも相棒カトチンに言わすと
「旨かったさぁ〜!」とのこと。
(ちなみに椎茸となめこ)
私は乾燥エノキを購入しましたが、
実家に持って行こうと思っているので、
まだ食してはいません。

そんな感じで帰宅をいたしました。

《おまけ》
帰ってから、ベーグルを冷凍しようと思いましたら、
冷凍庫はいっぱい。
翌日、学校に持って行って、仕事にがんばってる同僚に
ベーグルをごちそういたしました。

超簡単だけど、超おいしいディップ作り
食べてもらったところ、大評判でしたよ!
以下紹介しますので、ぜひやってみて!
クリームチーズ1箱にはちみつ適当、
ヨーグルト適当、グリグリ混ぜちゃってください。
そこに、刻んだクルミか刻んだドライブルーベリー。
混ぜ混ぜしてベーグルに挟みます。
ただこれだけです。

たぶん、はちみつをメイプルにしたり、
クルミをいろんなナッツにしたり、
ドライフルーツを換えてみるのもいいかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。

週末旅良いですね。
デパ地下行きたい〜
百貨店でうろうろしたい〜

都会の空気を吸いたい(笑)
ヒグマ
2010/08/12 09:18
これで週末旅の記事は終了?長かったねー
彼と目が合わなかったのが残念でしたが
楽しい三日間でしたね
キムチもうまいわ  ピロリン
かとちん
2010/08/12 11:38
ヒグマどん
たまにはねぇ〜。
デパ地下に行くと、気持ちも晴れる
都会の空気…。
やっぱり好きy
wakka
2010/08/12 17:53
かとちん
コンサートも終わり、お気楽気分の旅は久しぶりだったからねぇ〜。
~愛しのきむ様がチ目の前を通ったトキメキは、不整脈と間違えそうなほどヒヒヒ
wakka
2010/08/12 18:01
ご無沙汰してます!(*'-'*)エヘヘ
夏休みを満喫してますね?先日、家族旅行から帰って、ただひたすら家の掃除とグダグダする毎日を送っています。
(/TДT)/あうぅ
明日から後半の部活&大会&練習試合&研修の日々です。すでに夏休みは終わったも同然。もうちょっとのんびりしたかったなぁ……。
うちの学校は9月から新学期ですが、北海道はもうちょっと早いんですよね?残り短い夏をお楽しみ下さい。

2010/08/16 22:57
Kさん
うちは、明日から2学期です。
正直、今年は暑いので、もう少し休みたいです。
しかし、土曜から修学旅行で、
慌ただしいスタートになりそう。
夏の思い出を栄養にして、
冬休みまで、がんばります。
wakka
2010/08/17 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末旅・Vol.4 Love Gospel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる