Love Gospel

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年夏はこれで最後???

<<   作成日時 : 2010/08/17 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

15〜16日と敬愛するNobuさん家(伊達)に
カトチン&マリンバの3人で遊びに行って参りました
と言っても広ーい広ーい北海道。
足寄の我が家からは335km先のお家。
帯広からでもゆうに270kmはあります。
お盆の帰省のUターンも始まっており、
ちょっぴり渋滞を気にしながら午後1時に出発です。

高速はいつもの5倍近く車がいたでしょうか
でも、順調にスタートしたのでまずまず…。
トイレは入れるときに入っておかないと、
どこで渋滞にはまるかわからない。と言いながら、
チョコチョコ短い休憩を挟みました。

いつもの占冠の道の駅は激混みであることを予想し、
(結構広い駐車場から車がはみ出してたっ!)
先日発見したキノコの研究所&販売店???で、
トイレを拝借。
↑↑↑事務所の人が親切なんだよねぇ〜。
ここは、おいしいキノコをおみやげに購入し、
夕張の高速入り口を目指します。

しばらく走るとついに渋滞が始まっていました。

夕張の高速入り口までは結構な距離があります。
「まさか、高速入り口まで続いてないよね…。」と、
車の中で言ってたけれど、結局その通りでございました。
いつもなら20分程度で抜けられる道が、
1時間半近くかかったと思います。

全くストップをしないで、少しずつでも動いていたので、
イヤにならずにすみましたが、あれが一人旅であったら…。
考えただけで、ゲーッと吐き気をもよおします。

道央道に入ったら、一気にスピードアップ
ストレートなら4時間ちょっとでつくところ、
今回は、5時間20分程度で到着!
夕方6時過ぎにホテルに到着しました。
良かった良かった

しかし、こんな遠いところに住んでいながら、
Nobuさんご夫妻、LiPメンバーに会うのは、
実は実家に帰るよりも回数が多い。
笑っちゃう…。


早速、お宅訪問!
うれしいなぁ〜
夕食の準備をして待っていてくれました。
お外で「焼き肉」です。
ガレージをきれいにしたとかで、雨が降っても大丈夫
5人で、前半は食べに集中。
牛&豚&鶏&羊…。
おなかいっぱいごちそうになりました。
それからなんだかんだしゃべっていたら、
あっと言う間に11時過ぎ。

翌日、10時過ぎに訪問することを約束して、
片付けもせず、ホテルに戻って参りました。
エアコンの効いてる部屋はいいですよねぇ〜。
ゆっくり休ませていただきましたよ。
ところが、朝5時過ぎに、ちょっとエアコンをかけすぎだなと、
おもむろに、スイッチを切り、2度寝体制。

そうしたら、20分くらいしたときに
ものすごい暑さで目が覚めました…。


な・な・な〜〜〜〜んと!
自分がoffスイッチと思ったところは
暖房のスイッチだったのです。
ビックリして飛び起きましたよ。
焦ったなぁ〜。
着ていたTシャツは、びっしょりでした。


朝10時過ぎに、またまたお宅訪問。
実は最大の目的である「新曲」をゲットです。
(Nobuさんオリジナルソング)
めっちゃんこ暑い部屋に集まり、早速音取り。
今回はパート一人ずついるので、責任を持って覚えてねぇ〜。
(って、実は私はボイスレコーダーを忘れた)
汗をカキカキがんばりました〜。
途中、テナーの協力助っ人makが来たので、
ずいぶん助かりました。

お昼はLiPシェフのみっぽちゃんのパスタランチ。
本当においしいんだわ〜。
ガバガバ食べてしまいました。
前回といい、今回といい、本当にごちそうさまでございます!

楽しいときはアッと言う間。
夕方4時過ぎに伊達を出発しました。

帰りは、車も少ないだろうと思っていましたが、
そんなことはなく、行きほどではないものの
結構、混雑していました。

足寄に着いたのは夜10時ちょっと前。
部屋がサウナ状態で、窓を開けても風が入ってこない。
寝苦しい夜でした。

今日も、メチャンコ暑いです。
今週一週間は、こんな状態のままらしい。
明日から2学期が始まり、
土曜日から3泊4日の修学旅行の引率です。
どうも、土曜日から天気が良くないようで、
ちょっと心配ですが、夏を存分に謳歌したので、
明日からも暑さにくじけないで、がんばります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早速〜〜〜移転第一弾!!新作♪
花のことなら『花のギフト館』へ♪ ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/08/17 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一番のおねぇさんに渇^転していただいて… 申し訳ないっす
テまたよろしくキ
これから マリンバのうちで 復習してきます ぎゃは
かとちん
2010/08/17 19:02
運転お疲れ様でしたぁ〜
伊達遠征で、Praiseが書けるようになりましたぎゃは
まりんば
2010/08/17 23:07
かとちん
復習はOK
忘れないうちにシェアしないとね。
疲れは思いの外、無いようだわ
若い証拠
wakka
2010/08/18 10:08
まりんば
そのうち、単語のテストでもしようかしらん?
誰が一番か…。
ちょっと予想がつかないなぁ〜。
wakka
2010/08/18 10:11
皆様遠路ようこそおいで下さいました。
楽しい一時を過ごせました〜!
またいらして下さいませ・・・(笑)
Nobu
2010/08/18 18:39
Nobuさん
のんびりお休みのところ、ありがとうございました。
いつも慌ただしいので、こんな風に過ごせることの
幸せを感じておりました。
次回を楽しみにしてます!
wakka
2010/08/19 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年夏はこれで最後??? Love Gospel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる