Love Gospel

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行と言えば…。番外編A

<<   作成日時 : 2010/09/07 18:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

修学旅行の最終日、
男子生徒がやってくれましたっ!(爆)


最終日の午前中は、企業訪問
だいたい12時頃に終わって、ランチを自分たちでして、
札幌駅集合は13:50。
それぞれ複数人で、企業に行ってますので、
何とか帰ってこられるだろうと言うわけです。

私も12時過ぎにタクシーで札幌駅に入り、
食事をし、若干のおみやげを買って、
13:30に集合場所へ。
生徒達はまだ集合していませんでしたが、
添乗員さんや先生達は早め行動。

そのうち、生徒達が集まり出しました。
ドンドン、笑顔で帰ってきます。
そろそろ13:50ってところで、
すべての班が揃ったようです。

ところが…。
「先生、Tがいない!」
「はぁ〜???一緒に戻ってこなかったのか?」
「遅れると思って、一生懸命みんなと走ってたんだけど…。」
確かに汗びっしょりで、息も絶え絶え

話を聞くと、最初は一緒の4人で走ってたけど、
走っているうち、ドンドン余所に行ってた班も一緒になり、
気づいたら20人くらいで走っていたらしい。
そして集合場所に来てみたら、Tがいないと気づいたらしい。

札幌駅が見えるところまでは一緒だったようなので、
たぶん札幌駅にはいるだろうと、先生達4名で捜索開始
特急の出発は14:20。

5分ほどグルグル回っていたらS先生がみっけた
「いました〜〜〜!!!」
半泣きのTが、S先生に手を引かれています。
その顔を見たら、担任と私は笑いをこらえるのが精一杯。

何とか全員無事に特急に乗ることが出来ました。

あとでS先生に聞くと
「すみません、4円しかお金が無くて…。
何回も言うんだそうです。
S先生は、最初は何のことかさっぱりわからなかったそうですが、
「4円しか持ってなかったから、電話も出来なかった。」と、
言いたかったんだとわかったそうです。
結構本人は、いろんな人に旅のしおりを見せて、
集合場所を聞いたようですが、全く反対を教えられたりしたようで、
さすがに泣きたくなったようでした。
しかし、あれだけ
「どうにもならないときは、大人に携帯を貸してとお願いしなさい。」
言っていたのにもかかわらず…。
そこが子どもなんだなぁ〜と、改めて思わされました。

しかし、よくもまぁ、4円しか残らないように買い物と
食事をしたかと思うと、変に感心をしましたわ。
この一件は、大人になって同窓会の時などの
いい話題になりそうです。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修学旅行と言えば…。番外編A Love Gospel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる