Love Gospel

アクセスカウンタ

zoom RSS 指導に来ていただきました

<<   作成日時 : 2010/09/21 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

念願かないまして、やっとCoJ指導者の
まなさんにSistersの指導に来ていただきました。
http://www.gospel-coj.com/
なかなか時間が合わなくて、「いつかは!」
言いながら2年??? イヤイヤ3年越しかも???
やっとでございます。

まなさんには、うちのメンバーを知ってもらうチャンスが無くて、
ましてや、クワイアで歌う姿も見ていただいてないので、
手探り状態の中で指導していただいて、申し訳なかったのですが、
Nobuさんから噂は届いていたようで…。(苦笑)

女性の指導者に教えていただくと、
発声をよく見ていただけるので、本当に助かります。

今回も本当に時間をかけてやっていただけました。
私自身にメソッドがないので、新人さんが来るたびに
「どうしたものか…。と思い悩むところで、
結局流れのままに、いい加減にしてしまってる部分も。

だから今回しっかり発声した後、
「曲を聴かせて!」というまなさんの
リクエストにお答えして1曲歌いましたが、
「コンサートの時よりできがいいじゃん!」と思った次第で…。
たぶんメンバー自身もビックリしたんじゃないのかな
これを体感するだけでも、十分価値はあります。
頼むから、これを忘れないでねぇ〜!って、願っています!


メンバーには、いろんな指導者に出会って、
自分の技術はもちろん、曲へのアプローチ、
生活の中の賛美、賛美されている神様のこと、
クワイアで歌っている意味などなど、
たくさんのことを学んでほしいと思っています。


それ以上に私もまた、学んでいますけど…。

新曲は2曲、教わりました。
今回はバラードで攻めてみました。(まなさん的には?!)
最近勢いはあるものの丁寧さに欠けていたような部分もあるので、
こういった曲をやるのはいいタイミングだったかもしれません。
大事に練習していきたいと感じています。
ちなみに新曲2曲は
「Jesus is The Answer」「感謝します」
実は、音取りで苦戦したのは私です。(爆)
最近、本当に記憶力低下が激しいわ〜

来月はラニーさんのWS。
日本ゴスペル界の重鎮…?!っていったら
なんだかスゲー人物のような感じですが、
私にとっては、この道を歩くことを決めた
ターニングポイントの「オッさん」ですから、
そのオッさんの良さも
たくさんの人にぜひ味わったもらえたらなぁ〜と、
思っておりますです。

いずれにせよ、井の中の蛙ではいけない!
ましてやメンバーを囲い込むような
そんなことをしてはいけない。
けど、そのチャンスを作るのも
私の使命(←おおげさ!)なのかもなぁ〜と
思う今日この頃でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良い指導者のちょっとしたアドバイスでバンドが「化ける」のを体験したことがあります。きっとそんな感じだったんでしょうね!
次回練習に行くのが楽しみです
Minolito
2010/09/21 20:39
Minolitoさん

うちの場合は、リーダーがこんなんですから、こうやって素敵な指導者のちょっとしたアドバイスは、ものすごい効果があります。

新曲にはサンバ系のリズムの曲もありますので、またまたよろしくお願いします。
wakka
2010/09/22 06:21
ほんとに、びっくりしたわっ!
発声を丁寧にすると、本当に声って出るんだねぇ!
発見いっぱいのWSで本当に楽しかったですね。
まだまだ、学ぶことはたくさんある!
忘れないようにしたい!
ゆーこりん
2010/09/23 11:43
ゆーこりん
おもしろいほど、声が出ましたね。
なかなか、機会を作ることは難しいけれど、
こうやってたくさんの人とつながっていくと、
自分たちの良さや悪さがよくわかる。
大事なことだよね。
wakka
2010/09/24 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
指導に来ていただきました Love Gospel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる