アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワークショップ」のブログ記事

みんなの「ワークショップ」ブログ

タイトル 日 時
「秋ゴス」 報告第2弾
日にちが空いてしまいました。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 18:00
「秋ゴス」報告 第1弾
秋ゴスが終了して一週間。 振り返る余裕もなく、毎日を過ごしています。 仕事が忙しいのか、気持ちが落ち着かないのか なんだかパタパタしていて、いっこうに考えがまとまりません。 11〜12月と、クワイアにちょっとしたライヴの依頼が来るのですが、 あちらを立てたら、こちらも…。 祈ったつもりで進んじゃってるような気もしつつ、 気づいたら10月も半分以上終わってる始末。 この先が見えない!やばいなぁ〜〜〜〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 17:52
指導に来ていただきました
念願かないまして、やっとCoJ指導者の まなさんにSistersの指導に来ていただきました。 (http://www.gospel-coj.com/) なかなか時間が合わなくて、「いつかは!」と 言いながら2年??? イヤイヤ3年越しかも??? やっとでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 18:30
秋の十勝は最高です!
秋の十勝は最高です! この時期は、空が高く本当によい天気が続く頃。 海産物もいい感じですよ。 食欲の秋を満たすのには最高です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 18:45
札幌WS報告(長いよぉ〜)
熱いGWが終了しました。 熱すぎて、昨日発熱したのは私です。(苦笑) ちょっぴり喉が変と思ったら、体の方が悲鳴を上げていました。 私の場合、疲労は熱に来るようで、 前も修学旅行から帰ってきて発熱して、 Liveに出られなくなりそうになったことが…。 やばい!やばい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/07 17:13
ひと味違う…。
「IRIS STEVENSON」>(アイリス・スティーブンソン) http://www.do-gospel.jpn.org/Profile.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 07:24
まいった…。
いや〜、まいった…。 ものすごく疲れているのに、睡眠が上手くとれない。 寝入りは完璧なのにとにかく長く寝ていられない。 12時頃に寝ても4時台に目が覚めてしまう。 昼間にウトウト一瞬するけど、寝てはいけない状況も多く、 ドリンク剤で急場しのぎ…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/04 06:28
2009年末WS終了!
思い返せば、なんと早く終了したことか 昨日で年末WSが終了しました。 正直しんどくて、今回は気分もいまいち、 感情は揺さぶられるし、体はきついし…。 笑顔も出てなかったんじゃないかと思うくらい… まぁ、そうは言ってもせっかくのWSだから、 楽しもうとは思って、闇に引っ張られないように コントロールしていたところです。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 08:15
パワフル
WS2日目。 前日の疲れを取ろうと入浴剤入りの風呂に入り、 気合いを入れ直して、会場へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/30 07:56
WSに参加して思う…。
札幌に来ています。 毎年恒例の年末WSに参加するためです。 しかし、今回は恒例パターンではなく、「天ラブ2」の モデルにもなった「アイリス・スティーブンソン」さんが講師です。 TVでWSの紹介もあったので、今回の申し込みは250人以上みたい。 確かにいつもよりは人が多い感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 07:58
合宿終了!(^_^)v
土曜から月曜まで、連休満喫の合宿でありました。 「Gospelの合宿って何をするんだい?」と 聞かれそうですが、いつもより長くて厳しい練習と、 普段ゆっくりお話しできない人と膝を交える。 そして、いろんな指導者に教えを請うことが 主目的でございます。 Sistersと言えば食べ物を連想される方々も多いのですが、 それは二の次でございまして、くれぐれもお間違いなきよう!(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/25 18:35
さすがに寒かった…。
昨日、「冬のホコ天」でありました。 ものすごく寒かった! とにかく寒かった! ガチ寒かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 06:41
GWO「おもしろ編+おいしい編」
で、第2段報告の「おもしろ編」ですが、 おもしろ編+おいしい編ですわ! あしからず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 15:06
GWO「真面目編」
GWO「真面目編」 毎年10月の連休はGWOと決めている というか、企画してもらえないと、 それにはのれないけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 17:34
東京満喫ツアー4
東京満喫ツアー4 北海道は寒くなってきました。 日が沈むのもだんだん早くなってきましたし…。 ついこの間まで、半袖を着ていたのが嘘のよう…。 東京満喫ツアーの報告も今回が最後。 では、先週の20日(日)の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 18:36
改めてすごさを感じる。
本日…。 と言っても、もう昨日になっちゃたかぁ〜。 「SayoさんのWS」がありました。 今回は、完全お客様状態。 主催者ではないので、WSを楽しむだけ。 ありがたいことです。 (書き始めが夜中でした) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 09:34
Sisters 熱血合宿 番外編?
合宿に絡んだエピソードを2〜3紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/20 18:38
Sisters 熱血合宿 第2段報告
さあ、第2弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/20 07:38
Sisters 熱血合宿 第1弾報告
合宿終了しました めちゃんこ、おもろかったよ〜ん! (ちょっと軽い感想かっ?!) 新曲を覚えるのもおもしろいけど、 夜のトークはつきませんねぇ〜。 私は、1時に寝床に入りましたけど…。 他の部屋では、何時までしゃべったのかしら??? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/18 19:01
あっという間に時は過ぎ。
3日目、4日目…。 アッという間に終わってしまいました。 WSに参加すると、歌詞が覚えられなくて、 躍起になるのですが、今回は、Sistersメンバーも一緒ですし、 前回のようにピリピリした雰囲気もなくて、 今日がコンサート本番ですが、割と落ち着いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 06:33
ドニー・マクラーキン登場!
ドニーの登場です。 今回は、この初日の登場の時にだけ、 写真撮影がOK! 大きな歓声と拍手、カメラのフラッシュで 「お迎えした」って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 00:41
あの頃私は若かった?!
WS二日目が終了しました。 正直言って、前回より体力がなくなってるのが、 如実にわかったりして…。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/03 07:12
やっぱり楽しいや!
昨日から東京の人になり、 ドニー・マクラーキンのWSに参加しています。 っていっても、羽田到着は5時過ぎ。 江古田に7時に到着するのはちょっと無理。 私の足もよくないですしね、一緒に行動をともにする、 メンバーには申し訳ないですが、遅刻で会場入りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 06:50
GWのご予定は?
私、5月1日から東京にいます。 それはなぜかと申しますと、 Donnie McClurkinのワークショップがあるからでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 18:31
ピンチだわ!(-_-;)
アレレレレ??? ない!!! どこにしまったっけ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 17:03
Sisters 春の風物詩
雪が無くなる頃になると、Sistersには客人がいらっしゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 17:19
年末と言えば…。(道産子ゴスペラ編2)
2日目、無事(?)に終了しました。 最近、体力と脳味噌の限界を感じるようになり、 WSに行っても無理をしなくなりました。 今回も、午前中には、波多康先生のお話し(聖書の世界)の 時間があるんですが、午前中から夜9時までは、今の私には無理。 冬ですからね…。 気晴らしに外を散歩と言うことも出来ませんし、近くにコンビニなし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/30 07:41
年末と言えば…。(道産子ゴスペラー編)
道産子ゴスペラーの年末と言えば、WSでして…。 今年から、その名称は『Do!Gospel』と変わりましたが、 寒いこの札幌でのWSは、熱い賛美が繰り広げられております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/29 09:04
必ずいただく『課題』
昨日は、超・超・超盛り上がりの感動のコンサートでした。 3,000ccは、をかいたと思います。 ある人に言わせると、私の使ったタオルハンカチは 「ぬれ雑巾のようになってる…。」(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/10/14 22:29
Gospel Workshop in Okhotsk 2008
北見に来てます。 またまた、ワークショップです。 今年になって、何回目だろう? まぁ、こんな生活も永遠ではないでしょうから、 今のうち、たっぷり楽しんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 21:35
東京滞在報告。その2
東京から帰ってきて2日しか経ってないのに、 記憶が薄くなってるよ…。 最近、やばいんだよねぇ〜。 先のことは考えられるけど、思い出に浸っていられないというか、 スイッチのON&OFFが激しいというか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/26 23:18
東京滞在報告。その1
正直に言いましょう。 盛りだくさんすぎて、何を書いていいかわかりません WS中の豪華な時間。 夢のようなんですよ。 だってねぇ〜。 エドウィン・ホーキンスにリチャード・スモールウッドですよ。 この巨頭2人だけでも、充分なのに、いるわいるわ凄い人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/25 23:06
GMWA(Woman's Choir編)
GMWA(Woman's Choir編) 『女性であれば、参加した方がいい!』 ↑↑↑コレ、私の見解です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 23:44
GMWA(Class Session編)
GMWA(Class Session編) GMWAは、クワイアの練習だけではなく、 ありとあらゆるクラスが組まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/20 09:04
GMWA(長かったよの編)
GMWA(長かったよの編) ただいまです。 まだ、時差が頭に残っておりまして、 ボケボケしておりますので、 何を書けるのかわかりませんが、 帰国報告くらいはしませんとねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/19 00:14
GMWAに出発
明日、テネシー州ナシュビルに出発します。 メチャクチャ長い時間飛行機に乗って、頑張っていってきます。 昨年に引き続きの参戦ですが、年々体力も落ちてくるので、 今年が最後になるかなぁ〜。 まぁ、50歳になったら、もう一度考えてみたいと思いますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/08 18:15
「気合い」のChoir???
「気合い」のChoir??? 前から言ってた通り、リーダー(みんなは『おやびん』と呼ぶ)の カラーが出るのかSistersが体育会系Choirであることは間違いなし。 土曜日に指導に来てくれたNobuさんのところのChoirも どちらかと言えば体育会系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/28 23:30
サマゴスは宝物にB
この企画を発表したときのメンバーの顔は 「戸惑い」「心配」「驚き」「疑問」がほとんど。 うれしそうな顔は…、いたのでしょうか ちょっとずつ、それらしいことは話していたものの それを現実化させることは、覚悟がいりますからねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/26 00:49
サマゴスは宝物にA
サマゴスは宝物にA WSの中身について、な〜んにも報告してなかったですね。 参加してくれた人たちが、たくさんWSの報告をしているんですが、 私も同様に、頭の中で曲が回っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 20:49
サマゴスは宝物に@
3連休に行ったサマゴス(SGWT)。 たっぷり、余韻に浸っております。 早めに記事upを考えておりましたが、 何せ、昨日が1学期終業の日だったので、 パタパタ走り回っておりました。 やはり、wakkaに「止まってる」という言葉はないみたい。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/23 10:15
サマゴスは順調です!
詳しいことは、後日アップするとして、 サマゴスは、今日が最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/21 07:23
Sistersが一足お先に!
昨日の夜、一足先にラニーさんWSを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 07:22
さぁさぁ、サマゴスだよ。
サマゴス参加者の皆様、体調はいかがですか 帯広の天候は、昼間蒸し暑く、夜は冷えています。 くれぐれも、上着を荷物に入れ忘れませんように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/17 06:50
さぁ、あと1ヶ月。
サマゴスまで、あと1ヶ月になりました。 Summerと言うには、ちょっと気温が低めですが、 あと1週間もしたら、暑くなってくるでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 21:35
Summer Gospel Workshop in Tokachi
長らくお待たせしました 『サマゴス』こと“Summer Gospel Workshop in Tokachi”の詳細が決定です。 講師は我らがラニーさんあのラニー・ラッカー師です。 募集要項は下記の通り。 たくさんの方々のご参加を期待しております。 初夏の十勝の空に、賛美の声響かせましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/16 22:58
熱い人!!
熱い人!! なんだろう? なぜこんなに惹かれるんだろう…? この人の魅力は一言で語れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/16 00:03
GMWC最終報告。
最終日の朝、正直ヘロヘロでした。 前夜のショーケースで、燃え尽き感があったため…。 「コンサート、出なくてもいいなぁ〜。」って…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 22:55
Music Showcase
おはようございます。 そろそろ、ヘロヘロ度80%のwakkaです。 さすがに、今日の朝のプログラムはパスしようと思っております。 (↑でも頑張って、結局は遅刻したけど参加した) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 23:10
ビジター気分。
ビジター気分。 珍しいことに、思いっ切りビジター気分を味わっております。 そりゃ、北海道じゃないのでビジターなのは当たり前なので、 「今回はそう言う気分を味わえ」という天パパの配慮でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 06:55
GW(ゴールデンウィーク?!)
GW(ゴールデンウィーク?!) さぁ、さぁ、やっとスタートですねぇ〜。 GW(ゴールデンウィーク) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 22:38
休み取れちゃったよ。
なんと言うことでしょう。 5月2日&7日、休みが取れてしまいました。 そして、株主優待券もゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/10 22:59
悩む…。
って、言ってもねぇ〜。 私の場合の「悩む」は、たいしたことじゃないんですよねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/07 23:17
7月連休は帯広にどうぞ!
ほぼ決定でございます。 RさんのWSでございます。 これから詰めてまいりますが、 日程は、押さえました〜。 『まだ半年も先のことジャン!』と言わないでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/09 00:09
シャワー浴びました
終わっちゃったよ〜。 『2007年末WS』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/30 08:32
YOU ARE MY LORD
WS2日目。 いつもは、朝7時には起きる人が、 さすがに昨日は、2度寝をし、11時半までベットの中でした。 しかし、病み上がりと言えないほどの体力だなぁ〜。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/28 07:17
贅沢だっちゃ!
朝4時まで、Yみてぃと喋っていたのは、内緒です!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/27 09:03
さぁ、いざ出陣!
なーんて、威勢のいいこと言ってます!! 本日から、札幌でWSです。 インフルエンザから立ち直り、体調バッチリ! JRの中は込むだろうと予想して、昨日のうちに着替えは ホテルに送ったので、バックひとつでお出掛け。 かなり、テンション上がってます。グフフ 今回、参加の皆さん、よろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 09:31
コンサート当日の出来事。
今日午前中の私…。 職業人として失格でしたね。 何をしていたのか、全く記憶がございませ〜ん! アルコールを全くたしなまない私なのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/09 23:28
本日、コンサートです。
アッという間にWS最終日。 本日は、コンサートです。 参加メンバーが、一生懸命なので、 昨日も半分の時間は、コンサートの曲を練習と言うより、 日本各地のクワイアのヴィジョンについての話しだったような…?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/08 07:33
WS、真っ最中です。(^_^)v
昨日から、北見でメグさん&コージさんによるWSが 楽しく×楽しく行われています。 Sistersのメンバー6名も笑顔いっぱいで参加しています。 もちろん、私も歌い続ける時間が楽しくってしようがありません。 Sistersのときは、ディレクトがほとんどなので、 こんなWSは、幸せいっぱいの時間なんですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 00:57
wakkaの集中力は30分?
あのね、WSをやる度に落ち込むんだけど、 まぁ、それは今に始まった事じゃないので、 「こんなもんサッ!」って、開き直れるんだけど…。 WSになれてる人たちってすごいよねぇ〜。驚いたわ! 覚えるのが、早い早い! 私なんて、5回聴き直しても???って、頭を抱えるのに、 2回聞いただけで、バシバシ歌い出すみんなに青ざめた wakkaでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/09 23:49
ラニー・ラッカー
いきなり、呼び捨てしちゃったよ〜! 怒られそ〜! 普段はね、ちゃんと「ラニーさん!」と呼んでますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/27 00:08
JOY+愛する君へ+ハッピー・バースデー
昨日は、超忙しい日。 朝5時半に起き、いつも通りに準備。 午前中の早い時間に、友人のフラワーショップに…。 8時半から、アレンジを作りまくり〜! 午後からの販売で、売り切れを作っちゃ、申し訳ない! (午後からはSistersの特別練習) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/14 00:50
念願叶ったよ。(^^)
まずもって、記事が空いてしまって、ごめんなさい。 PCが繋がらないホテルに宿泊してたのと、 昨日は帰宅でヘロヘロだったので、今日になってしまいました。 今日の記事は長くなりそ…。ニヤリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/07 23:34
怒濤の1日、ルンルン♪
ゴスペルの1年…。 昨日が締めくくりでした。 12月30日。 昨年のこの日から、随分変わったんですよねぇ〜。 それまでは、ただ歌えりゃいいやぁ〜と思っていたものが、 あぁ〜違うな、変わって行かなきゃ…。って、思わされたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/31 12:56
耳が痛かった?!
WS3日目終了 本日から午前中の特別講座も始まりました。 朝もはよから、遅刻せずに会場へ…。 9:00〜Sayoさんの指揮者セミナーを受講です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 00:33
成長したかもね…。
WS2日目。 いつもなら、「歌詞が覚えられぬ。」だの、「音が取れぬ。」だの なんだかんだと、いったん落ち込む頃なんですが、 今回は、不思議と心穏やかにと言うか、流れるままにと言うか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/29 07:49
やっぱり、いいな…。(^-^)
普段は、メンバーの前に立って、ディレクト。 神経を集中させて、どんなコーラスになってるか、 発音はどうなってるか、リズムの揃え etc…。 それはそれで、もの凄くやりがいがあるし、 そう言う立場にさせてもらうのも、なかなかあることではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/28 08:22
いってきます!歌ってきます!
本日から4日間札幌でWSです。 「この年末に?!」と思われる方もチラチラ…。 しかし、考えると、年末だから集まれたりもするんですね。 今回は、何人が集まるのでしょうか? Sistersからは、結局6名の参加です。 と言っても、全日参加は2名ですけど…。 それでもすごいことですよ! 札幌に行くのに大きなお札が1枚、小さなお札が4〜5枚。 宿泊も必要ですからね…。 一日でも行ってみようとする姿勢が、私は拍手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 06:28
さぁ、本番!!
本日は、規模は小さくなったけれど、思いは大きい 『KiKiゴスペルコンサート』の本番です。 昨日は、最終調整練習でした。 バンドを入れての練習ですから、盛り上がりは違いますねぇ〜。 でも、賛美の楽しさはさておいて、やることはやっとかないと、 あとで、「アレはどうするの?」とか「コレはどこに?」とか、 結構、いろいろ出て来ますから、私はバタバタしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/17 08:39
年末にゴスペル!
北海道は、広いです! 北海道には、いろんな人がいます! 北海道には、とっても熱いゴスペラーがたくさんいます! 北海道には、燃えてるクワイアがあちこちにあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/16 00:15
あとは本番を待つのみ!
今日をもって、KiKi’sコンサートのWSが終了しました。 10月の第1回から、音更&池田町で8回。 お疲れさまでした〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/27 00:44
自分に足りないもの
土曜日に、なんと5時間半かけて、 帯広に来てくれた熱いゴスペル講師Nobuさん。 そして、Nobuさんと共に4人のLiPのメンバーが来帯! (そのうち1名は奥様ですが…。) 今回も、大変勉強させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 00:05
Sayoさんのすごさ。
昨年の年末に、「一度帯広に来てほしい!」と お願いしてから、今まで首を長ーくして待ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/12 08:24
We are in His safety.
昨日、中札内Live終了しました。 (ちなみに中札内とは、あの田中義剛さんの花畑牧場がある村です) 今回は2時間の企画物で、1時間をSistersのLive。 残り1時間を特別講師・ゆみてぃのWSとして、聴きに来てくれた方を 巻き込んだゴスペル体験講座としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/29 07:47
週末の出来事で♪
めずらしく、長めに凹んでおりました。 いろいろ考えることが多くて、私の頭のハードディスクは、容量いっぱい! 本当にやりたいこともスッキリ出来ない状況に、 誰かに八つ当たりしたくて仕方ない、全く持って「悪」wakkaが登場しそうでした。 と言うより「孤独」wakkaが、先週表に現れていました。 しかし、元々根が「陰」にはなれないので、 陰になっている自分にも疲れるという、悪循環。 こりゃ、北見のWS参加も無理しない方がいいかも…。 そ〜んな事を思いつつも『メンバーが5人も行くんだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/16 09:55
ちょっと、空っぽ…。
季節の変わり目だからでしょうか? とっても、テンションが下がってます。 体がくたびれてるのではなく、頭がくたびれてるんですよ。 心はしっかりしてるし、何も問題はないんだけど、 頭がくたびれてる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/11 22:19
上書き保存。
年齢が上がっていくと、身体だけでなく、脳味噌の方も堅くなる。 そんなこと当たり前のこととは言え、衰えは感じるねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/08 22:47
よく見て下さい!
昨日から、ついにKiKiさんのコンサートのためのWSがスタートしました。 そうです200名クワイアの始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/07 23:15
本領発揮?
突然だったのでね、応援をMLで頼んでみましたが、 SistersもTSHCも反応な〜し! 7時からの生番組出演に、決まった時間が4時半ですからね。 仕方がないと言えば、仕方がないですけど、 ちょっとは反応してほしかったなぁ〜。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/02 23:50
象の足…?
怒濤の金・土・日が終了しました。 金曜日は、先の記事のようにLive。 土曜日は、TSHCの練習&交流会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/25 06:47
KiKiコンサート&ワークショップ
さ〜てと、ついに始まります。 「KiKiコンサート&ワークショップ」の募集! 実は、チラシの印刷遅れてま〜す。 こんなんで大丈夫かと思いますが、 まぁ、必要を満たして下さる方を賛美するわけですから、 心配などな〜んにもしてないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/11 23:57
あと20日!『GWWS』
今年最大のイベントだと思っている『GWWS』。 全国のゴスペル仲間達が、たくさん集まる。 『ゴールデン・ウィーク・ワーク・ショップ!!!!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/13 23:01
新鮮でしょう?
本日は、いつもの練習とちょっとパターンを変えまして、 よそのクワイアのミュージックディレクターをお迎えいたしまして、 発声と新曲を教えていただきました。 約4時間…。 たっぷりやりましたよ〜。 私も久々にかなり歌いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/01 23:39
恵み、多い一年でありますように!
2006年が、静かに明けました。 私の「新庄」張りの直感で言うと、 何だかここ数年にない「良い予感」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/02 11:56
真冬の暑い日
題名を読んで、 「wakkaは、南の島にでも行ったのか?!」と、お思いの方、残念! 私が、今いるところは真冬の札幌でございます。 しかし、この真冬日を観測している当地ですが、 私の心と体は熱いのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/29 07:43

トップへ | みんなの「ワークショップ」ブログ

Love Gospel ワークショップのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる