Love Gospel

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年頭に思う。

<<   作成日時 : 2011/01/05 16:05  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011年、すっかり明けてしまいました。
本日より、普通に仕事を始めています。
まぁ、冬休み中なので、のんびりとはしていますが…。

年末年始は、本当に何もしませんでした。
大掃除も痛い足では何にも出来ません。
横になったり、冷蔵庫からできあいの物を出して食べたり、
「新年になる!」と言うことを無視して生活しました。
と言っても、実家には31日の夕方帰りました。

実は、実家には椎間板ヘルニアのことは、
一切言ってませんでした。
さすがに、この歩き方ではごまかすことも出来ませんので、
言ってすぐに、「何にも出来ないから!」と宣言し、
新調されたソファに横にさせていただきました。
2日の夜に自分の家に帰ってきましたが、
実家は部屋自体が暖かいのと、寝具がメチャンコ良かったので、
足の痛みもかなり減ったような気がします。
正直、今日職場に来て冷え冷えの床の上にいると、
足の痛みがぶり返すような感じです

寝具はバカに出来ませんね。
ロシア製の毛足の長いラグのようなシーツで寝たんですが、
足の冷えが全くない
1枚2、8000円だそうですが、そのまま頂いてきました。
「安静第一」と言われてましたが、全くその通りだなぁ〜と、
今になって感じております。

一日3回飲んでいた痛み止めも、
ただいま12時間に1回の割合にしています。
だんだんと良くなっている感じです。
痛みもしびれに変わって来ている感じなので…。

そんな中ではありましたが、昨日ついに「彼」に会いに行きました。
スペース・バトルシップ「ヤマト」の古代進こと
私の木村拓哉様(以下、キム様)にご対面してきました。

一部、古代進役に文句をつけている輩もいるようですが、
それは誰がやっても文句が出るもので、
特にキム様だとやっかみが多い分、いろいろ言われます。
でもね…、なんだかんだ言ってもさすがです。
かっこいいんだもん!
物語も充分泣けました。
日本人は、この精神世界が好きだと思います。
森雪役は、アニメとは別です。
アニメの森雪は「妖精」みたいですからね。
でも、力強い森雪もありだと思います。

そんでもって、ふと考えてしまいました。
なんだか、ここ最近、「人の足を引っ張る」ことの
多さにへきへきしています。
なぜなら…。



水嶋ヒロさん執筆の小説のニュース。
私は素直に立派だな〜と思っています。
私たちは400字詰めの作文用紙でさえ、
埋めるのがやっとやっと…。
応募できるほどの作品に仕上げてること自体、
私たち一般人には成し遂げることが難しいこと。
私は読みましたよ。
大変読みやすく、あっと言う間に読み終えました。
小難しいことは一切無く、中高生でも充分読めます。
今後に期待したいですし、応援したいと思っています。


石川遼選手に対するやっかみ…。
マスターズ3回目の出場、本当におめでとうございます。
本当にすごいことと思います。
だけど、彼の活躍に対するやっかみはひどいですよ。
「金の亡者!」だの「井の中の蛙」だの「生意気」だの
ここには書ききれないくらい。
素直に応援できないんだろうか???って、思います。
あれだけの活躍を「ただの運さ!」って、言う人もいますが、
もしそうなのだとしても「運」を引き寄せるだけの努力が、
あったにきまっているのに、自分にない物を持ってるだけで、
バッシングされるのは、本当に理不尽ですよね。

そんなことを年頭に考え、
私の今年は
「人の喜びを自分の喜びに思える心を持つ」
モットーに人生進んでいきます。

今年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も「ヤマト」観たいと思ってます。
たまに映画館で映画観たいなぁ〜
Minolito
2011/01/05 17:25
Minolitoさん
見たいと思った映画は、
なんとしても時間を作ります。
「ヤマト」は、子どもより大人が多かったです。
wakka
2011/01/06 11:52
私もヤマト観た!
思いがけず泣かされた〜。
観る前は「どうかな〜?」と思ってたけど、思っていたより良かった〜。

次は劇場の予告で流れた「RED」を狙ってマス。
きゃめ
2011/01/08 01:41
wakka先生ご無沙汰です、今年も宜しくお願いします。
今は学校も休み中で生徒も居ないと思いますのでゆっくり静養した方がいいと思います。
御身大切ですよう〜。

他人に対するパッシング多分そにような人は自分には出来ないので僻みなような物だと思います。
人を批評する人、自分の過去を振り返って見るべきだと重いますがどうでしょうか。

最近ではノーベル賞貰った人、皆で祝ってあげるようにいい成績を残した人の喜びを分かちあえる人にならなければならないと思います。



トトロ
2011/01/08 16:30
きゃめちゃん
冬は断然インドアだね。
最近、洋画より邦画の方が「楽」に感じます。
目がねぇ〜。
字幕が面倒になってきたよ(^^;)
wakka
2011/01/08 17:39
トトロさん
年末に比べ、かなり歩けるようになりました。
このまま良くなればいいのですが…。
みんなで応援したり祝ったり…。
なんだか一体感が得られてハッピーですよね。
最近、敵を作って努力をするより、
同士を得て一緒に作り上げる方が
私は自分にあってることを自覚しています。
wakka
2011/01/08 17:45
wakkaさん、ご無沙汰してます!
っていうか、北海道は大丈夫でしたか?
東北は本当に大変な状況ですが、北海道も港町はだいぶ被害に遭われた町が多かったようですが。
避難訓練以外で避難したのは初めての経験でした。
買い換えたばかりのスマートフォンで情報を得ることができて良かったのですが、娘を迎えに都心に向かったら電車が動かなくて大渋滞でした。帰宅は午前2時になるほどでしたが、その時間も都心から郊外の自宅へ歩いて帰る人の群で道路はいっぱいでした。
まだまだ余震が続き、予断は許さない状況ですが、どんな場面でもピンチをチャンスに変えて頑張っていきましょう!p(・∩・)qガンバレ!
亡くなった多くの方々のご冥福をお祈り致します。

2011/03/14 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年頭に思う。 Love Gospel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる