アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
2011年頭に思う。
2011年、すっかり明けてしまいました。 本日より、普通に仕事を始めています。 まぁ、冬休み中なので、のんびりとはしていますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/05 16:05
Merry Christmas !!
ご無沙汰してしまいました。 ここを見てくれてる人は少ないけれど、 それでも長く続けていますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/24 13:32
東京遠征(その2)
二日目の朝、やっぱり足の痛いのは治まらず。 しかたがないので、痛み止めの座薬を一本。 午後から大好きなLapの茂樹ちゃんと ミュージカルデートの約束ですから、 痛みに負けられません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 10:55
無謀………かな?
「書かなきゃなぁ〜。」と思う楽しいことも多かったのに、 ここんところ「どん底」です。 と言うのも、 「足が痛〜〜〜〜い!」のです。 「歩けな〜〜〜〜い!」のです。 2009年年明けから2009年春にかけて、 同じ症状でずいぶんと泣きましたが、 今回もここ2週間…。 泣いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 18:10
指導に来ていただきました
念願かないまして、やっとCoJ指導者の まなさんにSistersの指導に来ていただきました。 (http://www.gospel-coj.com/) なかなか時間が合わなくて、「いつかは!」と 言いながら2年??? イヤイヤ3年越しかも??? やっとでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 18:30
朝シャワーの怪…(*_*)
朝シャワーの怪…(*_*) 朝のシャワー中、脳天を衝撃が走った!!! 「ウギャ〜〜〜〜!!!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 17:36
人を認めると言うこと
年齢的な立場で言えば、 人を育てなくてはならない。 けど、他人が思いっきり叱咤激励している姿を見るのは苦手です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/18 07:10
年度初めに思う。
学校が始まりました。 いつもの年に倍して忙しい感じです。 そして、いつもの年より教員に対して 監視の目がきつくなったような…。 (内なる監視の目???) まぁ、おばちゃんの立場としては、厳しくなるところを あえてユルユルに行くつもりです。 そうじゃないと、弱者にはとても生きづらい職場になってしまうので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 08:45
東京満喫?!
バブルの頃??? ゴスペルを始める前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 07:50
忙しかったです。
前回の日記が3月8日…。 こんなに期間が空いたのは、初めてかもしれない。 いろんなことがあったのに、もうすっかり忘れてるよ…。 時間は止まらないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 19:01
お門違い?畑違い?
今日、声を掛けられるまで、すっかり忘れてた…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 18:53
雪深いけど…。
雪深いけど…。 春の訪れを感じるものは何だろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 19:23
GWは?夏休みは?
今年のGWの予定を決めていますか 昨年は、ドニーのWSがあったので、 早々に飛行機のチケットや宿の予約なんかしてましたが、 今年のGWは何かありますかねぇ〜。 噂では、札幌に再びあの方がやってくる!って、 話もありますが、それがWSなのかコンサートなのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 19:17
昭和は遠くになりにけり!
日々生活をしていくと、ちょっとした変化に 愕然とすることがありますよね。 最近、ショック続きなんですよ。 まぁ、涙にくれる!とかうつ気味になる!とか、 そんなことではないのですが、若い頃には感じなかった 恐怖というか寂しさというか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 18:22
苦手発見!
「漢検準2級に挑戦する」 そのことは、もうご存知かと思いますが、 今週金曜日がその試験日でございます。 とにかく問題集をくり返し解いて、 合格点を3回に2回は取れるようになってきました。 しかし、安心は出来ません。 十中八九、いえ、100%合格圏内に入るべく、 セコセコ、頑張りたいと思いま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/25 17:59
いいもの見つけた!
前からのどを守るための商品は紹介していたんですが、 年末に見つけて飲んでいるものがあります。 これがいいんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 13:37
内向きと外向き
自己分析…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 18:23
のだめカンタービレ
昨日映画の日で1000円だったので、 美容室に行ったついでに鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 17:45
2009→2010
みなさま! 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/04 16:45
部屋借りようか???
ふと気づいて予定を確認…。 12月は家で何日寝るんだろう?  4日 … Liveで遅くなったため帯広泊(1泊)  6日 … 明日のカート・カーLiveのため東京泊(2泊)  7日 … Live終了は午後11時くらい、そのため東京泊(3泊) 12日 … OViCコンサートのため札幌泊(4泊) 19日 … Sisters忘年会のため帯広泊(5泊) 28日 … Do Gospel WS 1日目 札幌泊(6泊) 29日 … Do Gospel WS 2日目 札幌泊(7泊) 30日 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 22:35
鉄壁の守り
11月も中旬になってから、年末までの日程が詰まってきた。 「今年は、クリスマスにLiveも頼まれないし、のんびり!のんびり!」 と、構えていたら…。 微妙に重ならないように、計画されていたように 空いてるところにLiveが入ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 18:49
11月12日
11月12日…。 何の日だったけか 昨日がポッキーの日なのは覚えていたけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/12 18:13
カローリング
皆さん「カローリング」という競技は ご存知でしょうか 「カーリング」ではなく「カローリング」であります。 類似の競技に「フロアーリング」なる物もありますが、 要するに、床の上でやるカーリングのようなものですね。 残念ながら、ホウキで掃いたりはしませんが、 的を狙って石を滑らせる方法や、石を弾いて邪魔する、 点数の数え方などは、ほぼカーリングと同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/04 18:11
一割払い戻し
この時期、十勝では「一割払い戻しセール」が始まります。 ですから、冬タイヤや家電などのちょっと値の張るものの購入は、 この時期まで待ったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 08:27
映画
おひとり慣れしてしまってる私。 映画もここ3年ぐらい前から 1人で観られるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/29 18:49
伯母バカ炸裂!
私には、二人の姪っ子と二人の甥っ子がいる。 いずれも、二人の弟の子。 これがねぇ〜、かわいいんだわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 18:04
もの申す!
「おひとり様ですが何か…?!」 最近、新しいドラマか何かの宣伝で 観月ありさが言ってるじゃないですか。 アレ、わかります! 激しくわかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 19:52
Battle Hymn of the Republic
先週は、パタパタしておりまして、 落ち着かない一週間でした。 インフルエンザの対策会議やら、 研修会参加やら、私事を仕事の合間に 終わらせたり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/14 18:27
買っちゃったよ〜。
秋になると、やたらと買い物がしたくなる。 しかしながら、俗に言うウインドーショッピングは苦手。 でも、何かが買いたくてしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 18:31
サプライズパーティー
サプライズパーティー いやいや、やってくれるじゃないの! Sistersのメンバーは女優並みの演技派だわ! (ましゅは、この度は合格点到達せず!ハハハ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/06 02:00
夏休み最終章!
夏休み最終章! 世のお盆に合わせて、ちょっぴり休んで 土曜日に実家に帰ってました。 実家に帰ったら、カルガモの「ピーちゃん」は 3月下旬に天に召されておりました。 何と12年もの長生きさんでした。 ペット霊園の方もカルガモの亡骸は初めてらしく、 骨を残すために、慎重に対応してくれたそうです。 今は、ペット霊園で眠っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/18 14:26
勤務しつつも夏休み!
勤務しつつも夏休み! 学校に生徒がいないと言うことは、 ちょっぴりお気楽であります。 まぁ、部活動もやってるし、1学期の積み残しの 仕事もないわけではないのだけれど、 目がつり上がるわけでもないので、 生徒がいなくなれば、休みも取りやすい。 毎日19時過ぎに帰ってたけれど、 夏休みは、5時には帰れるわけで…。 思いっ切り体と心は楽になるわけです。 (ただし、問題が起きなければの話しですが…) そんなこんなで、 先週からPCもあまり開けない状況になるくらい 出歩いておりました。 日記代わ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 14:01
ご無沙汰、ごめんなさい!
ご無沙汰、ごめんなさい! 別に「夏バテ」してたわけではありませんが、 PCを開く環境にいられなかったので、 記事upが随分空いてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 14:11
美しい!
美しい! 昨日、こんな花が見られました。 夜にしか咲かない。 咲いてる時間は3時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/04 16:32
珍しいことに…。
気の抜けた毎日を送っています。 ここ2年ほど、夏休みに10日ほどアメリカに行ってましたので、 行かないと決めた今年は、何をして良いやら…。 とりあえず出勤はしていますが、仕事という仕事は急がなくてもいいし、 いつもは読めない参考文献なども読んでいますが、 それも限界があるのでねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 16:10
映画『剣岳〜点の記〜』
久々に映画を観ました。 一人でじっくりね。 夏休みに入り、たまっている「年次有給休暇」を使い、 たまにはね、いいかと思って…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 16:08
(-_-;)ヤ・バ・イ…。
(-_-;)ヤ・バ・イ…。 ここのところ、食べる機会が多い…。 木曜日は、お花のお稽古前に、いつもの『浮き舟』へ。 裏メニュー「ハンバーグ」をヘロヘロに疲れている 私のために、ニンニクたっぷりのしょう油風味にして下さいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 13:44
土砂降りだわさ(-_-)
先週月曜日、週間天気予報は土曜日は晴れ! バーベキューにはもってこいでしょ このときは、全然天気のことは心配してなかったんだけど、 だんだん近づくにつれ、天気予報が最悪の状態に…。 公園でのバーベキューセッティングは、すべて業者に頼んでいたので、 キャンセルは前日の昼まで…。 仕方がないので予定を変更し、外での焼き肉をやめました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 08:08
Micael D , Green
人間30人も集まれば、それぞれ音楽の志向は違っていて、 たとえゴスペルをやっていても、その中でも好みは若干出てきます。 私の場合は、どうも歌詞がゴスペルでもラップが苦手。 特に日本人がラップをやっていると、「ちょっと恥ずかしい!」って、 なることも少なからずある。 もちろん「スゲ〜!」って、思うことも希にはあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 09:07
あぢぃ〜!その3
高速の制限時速を守り、帯広に戻ります。 ダブルヘッダー・ウエディングの2戦目、 メンバー“マイマイ”の披露宴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 17:47
あぢぃ〜!その2
土曜の朝は起床3時50分。 (太陽は上がっていてすっかり朝でした) シャワーを大至急浴び、足寄を出たのは4時50分。 もうこの段階で汗まみれ。かなり気温が上がっています。 本別の花屋にブーケをとりに行って、 借りたカギでこっそり店に侵入5時10分。 車に積んでいざ出発。 本別の高速入り口で5時20分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 18:24
ダブルヘッダー Wedding
週末は大忙しです。 まぁ、めでたいことで忙しいので、 体と心は、至ってパワフルでございます。 土曜日に、うちのメンバーのマイマイが結婚式をあげます。 そして、同じ日に大事な友人LiPのメンバー まきちゃんも結婚いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/24 16:55
ダブルヘッダーLive
昨日、二つの本番が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 09:31
幼少期。
幼少期。 うちの母は、とんでもない味噌っ歯で、 私を妊娠した段階で、歯がほとんどない 状態だったらしい。 私を抱いている写真も、何となく口元に しわがあって、お年寄りのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/19 18:36
100周年記念
2通の案内状が届いた。 いずれも過去に勤めた小学校からです。 どちらの学校も100周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/16 17:31
改めてすごさを感じる。
本日…。 と言っても、もう昨日になっちゃたかぁ〜。 「SayoさんのWS」がありました。 今回は、完全お客様状態。 主催者ではないので、WSを楽しむだけ。 ありがたいことです。 (書き始めが夜中でした) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 09:34
体調不良に注意!
まぁ〜、天気の悪い日が続きます。 それに、気温も低い。 私も先週の水曜日、微熱が出て、 病院で薬をもらってきました。 水曜の夜中、ポカリスエットを友とし、 ガバガバと飲みながら、ウ〜ンと汗をかく作戦で、 金曜の朝は、割とスッキリしました。 薬もちゃんと飲みましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 18:38
ご報告<(_ _)>
皆様に、大変ご心配をおかけしておりました。 椎間板ヘルニアの件ですが、 大変順調に回復して参りました。 6月1日の代休に、今行ってるとことは違う 病院で診察を受けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/04 17:53
謎の方程式???
日曜は朝から雨でした。 寒い日でしたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/02 17:45
天ラブを見て原点に返る???
この忙しいときに限って、DVDなんぞ鑑賞したくなる。 普段は、字幕は疲れるので、よほど時間のあるときにしか 見ないのだが、なんだか元気を出したくて、 久々に『天ラブ』こと『天使にラブソング』を…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/27 16:52
気合い入ってます!
先週に引き続き、土日の怒濤練習が終了しました。 最近は、本当にハードスケジュールだね。 本業も、あれこれあって、気の休まることがないのだけれど、 ゴスペルで栄養をもらってる感じ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 18:45
wakkaも老いるのか…。
この一週間で疲労困憊です。 毎日22時頃になるとうたた寝が出るくらい…。 辛いときは、9時過ぎに寝た私です。 最近、ものすごく衰えを感じます。 ここにそのほんの一例を…。 皆さんは、何でもない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/22 18:15
マ・イ・マ・イ・ガ
きらいです。 気持ち悪いです。 見たくないです。 鳥肌、立ちまくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/16 00:16
婚活に枯れてる私?!
婚活なる言葉が流行中でありますが、 結婚っていいもんですかぁ〜??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 18:08
新しい出会い
金曜の夜から昨日まで、パタパタとしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 17:00
旅のおともに購入!
今までは、重たくてねぇ〜。 でも、日本にいるときは、 ネットを使える環境に身を置きたいタイプな私。 ミニパソを購入いたしましたぁ〜。ウフフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/30 17:51
冬タイヤに戻しまして…。
波乱続きの『日帰り弾丸室蘭ツアー』に 行ってまいりましたぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/27 08:17
遠出
本日、雨雪が降っております。 『春の嵐』って感じでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 08:20
メンテナンスは人任せ?!
歴代マイカー 84/3〜90/6  日産マーチ 90/6〜94/6  トヨタカローラ 94/6〜97/4  トヨタセレス 97/4〜01/3  日産ラシーン 01/3〜07/12 日産Xトレイル(第1号) 08/1〜現在    日産Xトレイル(第2号) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/20 17:04
春のインフルエンザ
先日行きつけの美容室に行ったとき、 「3月20日に親子3人でインフルエンザになったのよ。」と…。 どうも帯広周辺では、3月下旬からインフルエンザが出て来た模様。 美容師さんは、11月に予防接種を一家で受けていました。 ところが、もう効力は切れたようで…。 十勝の地方紙では、学級閉鎖になった小学校もあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/15 18:47
定期総会終了!
昨日4月5日(日)Sistersの定期総会が終了しました。 毎年、活動の見通しを立てて、役員を決め、予算を検討します。 正式に議長を立てたりましませんが、自主コンサートの件も この総会で開催を決定します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/06 15:58
引っ越し・民族の大移動…?
民族の大移動…。 この時期は、一気に人が移動する感じ。 実際、うちも6人もの人が引っ越しをしてきました。 北海道は広いんですが、最北端「稚内」から2人も…。 いや〜、お昼の12時過ぎに到着するために、 たぶん6時前には出発したのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/01 15:55
宴会続き(-_-;)
世の中にどれだけの人が、宴会続きの日々に 嫌気が挿しているだろう? 送り出される側ではありませんが、お付き合いのため、 この時期は、宴会が続きます。 気の置けない友人との宴会なら多少の連続は歓迎しますが、 それでも一週間に3度も宴会が用意されると、 いくらお店やメニューが変わっても体が拒否反応を示す。 コレが送られる側だと、1週間連続の宴会だったりして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 07:40
何が言いたいんだか・・・
春は眠いねぇ〜。 午後に入ったら、あくびばっかり…。 昨日で3学期も終了したので、1日くらいノンビリしたいので、 仕事もせずに学校だけにはいる状態。 昨日、職場の送別会も終了。 (豪華版の宴会でした!←リクエストに答えていただいた) 7人も転出して、8人が転入してきます。 今度は、女性率が今までの倍。 5人だったのが9名に増えます。 多少、落ち着いた雰囲気になるのではないかと、 期待しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/25 16:27
Gospel Live
こうやって、ゴスペルをやり始めてから、やたらめったら いろんなチャンスをめがけて出掛ける私。 コンサート、ワークショップ、個人レッスン…。 良くも悪くも、随分お金使ってるなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/23 18:23
連休中日。
昨日は、変則練習日。 なぜなら、本日、釧路のクワイアのコンサートに行くためです。 とりあえず11人が十勝から参戦です。 いつもなら運転手を買って出る私ですが、 今回は、用心をして、他の人に運転手はお任せしました。 天気がよいので、気持ちのよいドライブになると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/21 07:52
嫌いなタイプ?好きなタイプ?
あんまり、顔には出しませんが、男として嫌いなタイプって言うか、 苦手なタイプの人がいます。 以下、精神的に子どもだなぁ〜と、 笑って、やり過ごして下さい。 ちょっと、毒吐かないと、腰にストレスが溜まりそう…。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/18 18:38
春を感じるようになったよ。
ちょっと、間が開いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/17 16:40
卒業音楽会
先ほど、卒業式が終了しました。 やっと一息ついたところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/13 14:29
目の下はクマが5頭ほど…。
本日、坐薬をしておりません。 昨夜寝る前に、鎮痛剤を飲んだのみ。 痛みはだいぶ軽くなったような???? 人に言わせると、 「痛みに慣れただけじゃないの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 21:03
子どもの数は減って…。
私が勤めだしたは昭和59年、1984年でした。 その頃勤めた学校は全校生徒104人、 3学級の小さな学校でした。 (ちなみに今の生徒数は25〜6人だとか…?!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/08 08:01
その後のご報告。
昨日の午後、病院に行ってきました。 まぁ、予想通りと言いますか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/03 19:27
私は泣いています
ちょっと、ご無沙汰してしまいました。 何も書くことがなかった…。 訳ではなく、何だかグチっぽくなるのがね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/27 19:12
どこの誰かは知らないけれど♪
金曜の夜から始まった大荒れの天気。 帰宅をするのも大変な状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/23 19:22
日記です。
怒濤の会議週間終了しました。 会議は本当に長かったぁ〜。  坐骨神経痛は、黙って座っているのが辛い。 今週の午後は、涙の時間でしたねぇ〜。 (内容がどうのと言うより、座っているという行為が…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/20 18:50
携帯は携帯しましょう!
土曜日の夜、「月曜日はゴミの日だ!」と思い、 11時過ぎにパジャマの上にスエットのパーカーのみを着て、 ゴミ捨てにダッシュ 玄関に戻ってドアを開けようとしたら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 18:16
バレンタイン・イヴ・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・
今週の職場滞在時間の多さに閉口する。 体は疲れてなくても、心が疲弊する。 元からあんまり、仕事に情熱を傾けるタイプではないので、 自分の時間が無くなると、逃避行したくなっちゃう…。 さすがに、本当の逃避行は過去に経験はないけれど、 休みを1日だけ取って、ホテルにこもったり、 映画のハシゴをしてみたり、過去にはそんなことで、 バランスを取ったことが10数回…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/13 20:48
痛みに耐えて…。(T_T)
実は、今週はとっても辛い一週間でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/30 18:11
こんなのやってます。
ただ今、新曲に取り組んでおります。 Meg&PianoKOJIの曲から 「アドナイ・エレ」 「Jesus Christ」 THE BROOKLYN TABERNACLE CHOIR から 「Hallelujah, You're Worthy to Be Praised」 KURT CARRは 「If I Tell God」 ISRAELは 「ALL Around」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/26 20:04
パジャマに色気は必要なし!
最近首筋を冷やすのが、極端に苦手になった。 寒さが身に染みる年齢になったこともあるけど、 元々胸元の開いている服は嫌いだ。 太っていて、ボリュームがあるので、 女を強調しているようで、谷間の見える服は、 どこに視線を持っていって良いのやら、困ってしまいます。 (前世は男か???) もちろんローライズのジーンズなんかもってのほか! ケツ見えるし冷えるぞ〜!って、思ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 18:35
腰痛に見舞われたっ!!!!
今朝、職場に着き、車から降りるとき、 左脚が引っかかり、変な体勢で踏ん張った (下が氷なので滑る) その時、腰に違和感を感じていましたが、 別段気にする風でもなく、普通にしていたら、 イスから立ち上がるときに、ついに腰に痛みが走り出した。 でも、動けるので、痛いながらも動いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/19 18:32
たくましく暮らす!
本日より、新学期スタート。 何だか、メチャンコおとなしくなったような…??? 3年生は、受験だからわからないでもないけれど、 1・2年生は、冬休み疲れかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/15 17:55
リーダー、新曲に悩む…。
年が明けたら考えるのが、取り組む新曲。 コレがなかなか絞り込めない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/09 15:36
今更ながら(^^;)
あけてしましました〜! 皆様、年頭のご挨拶が遅れてしまいました。 今年も、ここは続けていく所存です。 つまらない記事が続くかも知れませんが、 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/07 10:54
願書書き。
22日に2学期が終了します。 3年生は、願書の下書き&本書きにアタフタしています。 実際の試験は1月に入ってからスタートなんですが、 諸準備は始まってると言うことです。 受ける高校の種類が結構あるので、3年団全員で事に当たっています。 「嘘字書くなぁ〜!」「電話番号違うゾォ〜!」「郵便番号がわからん?」 「公立受験に必要なのは、収入印紙じゃないぞ!収入証紙だからね。」などなど 結構大変です 私も養護教諭だからと言って、ボケッとはしてられません。 担任だけでは無理なところに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/19 18:25
(´_`。)グスン ついてない。
この週末というか、今、現在もそうだけど メチャクチャ、ついてないことばっかりが起きる…。 そうなると、イラついて余計なことに腹を立ててしまうので、 ひたすら、ジッとガマンの子!なんだけど、 もう限界だぁ〜。 かなり凹んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/01 18:40
話を聞く。
日曜は、町のイベントがありました。 先日記事にも書いた、テノール歌手とピアニストのコンサート そして、午後からは講演会です。 講演会の講師はフジテレビアナウンサーの笠井信輔さんです。 テレビ局の裏話、自分の子育ての話しなど、 90分を超えて話してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/25 23:46
長女の私は何をすべきか?
今日は、なぜだかお花の先生としみじみ語った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/20 23:11
なんだろ?
今年は凄い! とにかく尋常な数ではない! いくら、田舎とはいえ、気持ちが悪いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/05 23:29
大忙しの土日。
7月の土日…。 いえいえ、年末まで土日の予定が埋まったようです。 ということで、平日に体を休めるwakka(!?)です。アハ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 00:31
寝坊(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
久々に寝過ごした…。 昨夜は暑かったんだぁ〜。 昼間に太陽の熱をたっぷり吸った 家の壁から、熱が放射されるようで、 寝苦しかったこともあり、朝方の気持ちよさに すっかり寝過ごしたのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 22:50

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

Love Gospel つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる