アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「学校」のブログ記事

みんなの「学校」ブログ

タイトル 日 時
修学旅行と言えば…。番外編A
修学旅行の最終日、 男子生徒がやってくれましたっ!(爆) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 18:32
修学旅行と言えば…。番外編@
今回のいろんなエピソードをご紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/01 17:28
修学旅行と言ったら…。B
修学旅行の「体験学習」は、 まだまだあります。 今回の旅行は、本当に多かった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 17:36
修学旅行と言えば…。A
修学旅行と言えば、ズバリ「体験学習」。 私たちの時代は、観光地巡りって感じでしたが、 今はいろんなことを体験し学習するというのが、 メインだったりするわけです。 だから「自由時間」って言うものは皆無に近いです。 (寝る前の1時間くらいかな?!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 08:33
修学旅行と言えば…。@
土曜日から昨日24日まで『修学旅行』でした。 昨年は仙台まで足を伸ばしましたが、 今年は北海道内を巡る旅。 体力の限界を感じながらも、1人の病人&ケガ人もでず、 帰ってくることが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/25 16:00
恨みま〜す♪
昔、そんな歌があったような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 18:41
体育祭特別時間割
体育祭の特別時間割が始まりました。 29日の土曜日が本番です。 今年は寒い日が続き、こんな状態で練習できるのか?! ってな感じでしたが、今日は快晴で気温も高めでありました。 私も5校時目に外に出ただけなのに、 手の甲が微妙に黒くなってきたような…。 まぁ、スタートとしてはGoodな陽気でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 18:57
年度初めに思う。
学校が始まりました。 いつもの年に倍して忙しい感じです。 そして、いつもの年より教員に対して 監視の目がきつくなったような…。 (内なる監視の目???) まぁ、おばちゃんの立場としては、厳しくなるところを あえてユルユルに行くつもりです。 そうじゃないと、弱者にはとても生きづらい職場になってしまうので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 08:45
お門違い?畑違い?
今日、声を掛けられるまで、すっかり忘れてた…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 18:53
ふるさとが消える…。
ふるさとが消える…。 日曜日、今から13年前に勤めていた学校の 開校百周年記念と閉校の式典があり、 朝から出掛けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 08:41
今週も始まりました≡3
2月も中旬になりますと、学校と言うところは、 会議が連日のように入ってきます。 正直、この会議ってのが苦手です…。 「睡魔」という悪魔が私を襲うからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 23:09

トップへ | みんなの「学校」ブログ

Love Gospel 学校のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる